これが出来ればもう合格。グランドスタッフに求められる3つのこと

皆様、こんにちは☀

突然ですが、あなたに質問です。

画像

グランドスタッフになるために必要なことってなんだと思いますか?

知識?
接遇力?
言葉遣い?

もちろんこれらも大事なのですが、今回は
最も重要な3つのポイントをご紹介します。

ずばり言います。

グランドスタッフに求められるのは

「元気」
「笑顔」
「挨拶」

この3つです。

え?こんなの普通やん。って思ったあなた

違うんです。社会人になってもこれができない人たくさんいます。

この3つがどれだけ大事かはエアラインで働いて初めて実感しました。

それはなぜか、

「知識」がなくても、「元気」に仕事ができれば自ずと知識もついてきます。最初からできる人なんていません。

「接遇力」がなかったとしても、「笑顔」さえ絶やさずにいれば職場の雰囲気も明るくなりますしお客様もいい気持ちで飛行機に乗れます。

「言葉遣い」が難しかったとしても、「挨拶」がしっかりできていれば好印象です。「おはようございます」「お疲れさまです」これができるかできないかでは雲泥の差です。

グランドスタッフになるためにはまず「基本に忠実に」を意識して下さい。

土台がしっかりできていれば、あとは入社して知識や言葉遣い、ハンドリングスキルを身に着けていくだけです。「元気」があればできます。

土台ができていない人はこれらを身につけるどころか、スタートラインに就くこともできません。つまり、

「不合格」ということです。

それだけこの3つは大事ということです。


もう一度言います。


グランドスタッフに求められるのは

「元気」
「笑顔」
「挨拶」

これだけです!

これらを意識して損することはありません!

面接を受ける時、研修を受ける時

「元気」「笑顔」「挨拶」しましょう!!

これができるだけで非常に印象が良く、面接官自身も面接に望む姿勢が変わります。

あなたが晴れてエアラインに合格し、「元気」「笑顔」で入社を迎えることを楽しみにしています😊

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

画像